おうち英語卒業組ブログはじめます

おうち英語卒業組の mery です。
娘は、0歳からのDWEとおうち英語でバイリンガルに育ち【 高3 TOEFL ibt 104 / 中3で英検1級 / 小6TOEIC745 】、英語(だけ?)を武器にした大学受験を経て、英語で学位を取る学部の大学生になりました。

そんなバイリンガルな娘の大学生活や今までのおうち英語や育児の振り返りなど、発信していけたらいいなと思っています。

新しくブログを立ち上げたのは、今までのブログがかなりのボリュームになっていた事と、FC2で WordPress が使えるようになったので使ってみたかっただけで、深い意味はありません。
基本的には、今までのブログと同じ感じで運営していきますので、不定期更新になりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです♪



*旧ブログ『* さくら咲いたら * 0歳からの英語育児で バイリンガル高校生になった娘の記録』では、これまでの DWE・インター(サタデー生)卒業後の英語、多読、ピアノの事などを綴っています。もしご興味ありましたら、こちらもぜひご覧ください。

*SGラジオ
ブッククラブでお世話になっているSG(ストーリーガーデン)の音声配信コンテンツ『SGラジオ』にゲスト出演させていただきました!
DWEから始まった我が家のおうち英語を全3回で話させてもらってます。
下記のリンクからぜひ聞いてみて下さいね。(SGのpodcastでも配信中♪)

  ・SGブログ
   Vol.14「DWEで17年!Meryちゃん親子のカタチ」
   Vol.15「DWEで17年!Meryちゃん親子のカタチ(2/3)」
   YouTubeにもアップします。Vol.16「DWEで17年!Meryちゃん(3/3)」

お知らせ

Posted by mery


inserted by FC2 system